主婦目線のリフォームを実現する株式会社ONHIRO

戸建て及びマンションのリフォーム、リノベーション、注文家具製作・施工、内外装メンテナンス

オンヒロ

HOME ≫ ONHIROブログ ≫

ONHIROブログ

マンションエントランス棟トップライトガラス交換工事

こんにちは。

株式会社ONHIROの松橋です。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

先日行いましたさいたま市桜区のマンションエントランス棟トップライトガラス交換工事の内容をお伝えしたいと思います。

マンションのエントランス棟3F屋根部分にあるトップライトガラスから雨漏りするとの連絡をいただき早速現場調査に伺いました。破損状況を確認したところ網入り透明ペアガラスの網入り側に割れがありそこから雨水が中空層に入り雨漏りした事が確認されました。

3F屋根部分のため約100kg程ある網入り透明ペアガラスをラフタークレーンにて楊重し高所作業のため親綱を張り保護帽や墜落制止用器具等を着用し無事ガラスを交換することができました。

ありがとうございました。

各種メンテナンスは経験豊富な実績がございますので弊社にお任せください。

お住いのちょっとした疑問・質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

雨樋設置工事

こんにちは。

株式会社ONHIROの松橋です。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

先日行いました東京都豊島区T様邸雨樋設置工事の内容をお伝えしたいと思います。

T様より『建物直下の駐車場に壁面の雨が落ちてこないようにして欲しい』とのご連絡をいただき早速現場調査に伺いました。建物の構造はRC(鉄筋コンクリート造)でしたが問題なくご要望にお応えし雨樋を設置しました。住宅用雨樋の受金具は正面付・横打付しかなく、上吊用受金具を特注で製作し施工しました。

ありがとうございました。

RC構造の工事も経験豊富な実績がございますので弊社にお任せください。

お住いのちょっとした疑問・質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

マンションベランダガラス手摺交換工事

こんにちは。

株式会社ONHIROの松橋です。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

先日行いましたさいたま市桜区のマンションのガラス手摺交換工事の内容をお伝えしたいと思います。

マンションのベランダは特定の区分所有者様が使用する専有使用権エリアですが、ベランダの手摺は共用部の一部なので管理会社の管理になります。管理会社様よりガラス手摺破損の連絡をいただき、現場調査後交換いたしました。

交換したガラスは網入り型ガラス霞ヒシワイヤという商品です。この商品の特徴は建設省告示で規定される防火設備用のガラスとして防火地域などの建築物などの窓に利用されています。

ありがとうございました。

各種メンテナンスは経験豊富な実績がございますので弊社にお任せください。

お住いのちょっとした疑問・質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

水回りリフォーム工事

こんにちは。

株式会社ONHIROの松橋です。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

先日行いましたさいたま市桜区K様邸水回りリフォーム工事の内容をお伝えしたいと思います。

またK様より工事完成後のアンケートをいただきましたので合わせてご紹介したいと思います。

マンションに5人家族でお住いのK様より『ウォシュレットが壊れたので見に来て欲しい』との連絡をいただきました。早速現状確認をしていろいろお話を伺っていたところ、入居して13年たちあちこち不具合がありリフォームを検討したいとのことでした。

確かに住宅設備機器の標準使用期間は10年で、それ以降は経年劣化が進み故障や不具合も出てきます。メンテナンスをしながら使用しても15年程が限界です。更に古い住宅設備機器は日々のランニングコストも掛かります。最近の省エネタイプの住宅設備機器を導入すれば月々のランニングコストを削減できるので経済的です。家族構成や子供の成長など10年~15年先を考え、日々の家事軽減や快適な生活ができるよう提案させていただき、今回のリフォーム工事に至りました。

ご主人様・奥様ともに想像以上の仕上がりと大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。

以下、さいたま市桜区在住30歳代K様からのアンケートをご紹介いたします。

 1.弊社を知ったきっかけは?
  ・リピーター様
 2.工事内容は?
  ・水回りリフォーム(キッチン・洗面所・トイレ・トイレドア)
 3.弊社に決めたポイントは?
  ・信用できるから。
 4.プランや工事内容の説明はいかがでしたか?
  ・説明を受けましたが、実際の工事内容・完成の絵が分かりませんでした。実際に見
   ないと分かりません。
 5.工事担当者や現場スタッフの対応はいかがでしたか?
  ・養生もしっかりていねいに対応してもらいました。
 6.思い通りの『かたち』に仕上がりましたか?
  ・想像以上の仕上がりです。
 7.また依頼をしたいと思いますか?
  ・お願いします。
 8.完成した感動や喜びなどをお願いします!
  ・家事が以前より楽になりました。
 9.その他、バツイチ社長の話で参考になったことがあればお願いします!
  ・主婦目線のリフォーム提案、大変参考になりました。
  
ご記入いただきありがとうございました。

※弊社コメント
・4に関しては弊社のプレゼン能力不足で誠に申し訳ございませんでした。

『想像以上の仕上がりです。』や『家事が以前より楽になりました。』のお言葉、大変嬉しく思います。ありがとうございました。またこの度導入いただいた高い省エネ性能住宅設備機器(節水型タンクレストイレ・タッチレス節湯水栓・掃除しやすいレンジフード)は国土交通省グリーン住宅ポイント制度の対象製品です。重ねてお礼申し上げます。

皆様も是非この機会にグリーン住宅ポイント制度を利用してリフォームをご検討されてはいかかでしょうか。

お住いのちょっとした疑問・質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

また、旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も、更なる品質やサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援お引立てを賜りますよう社員一同心よりお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を祈るとともに、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

株式会社ONHIRO 代表取締役 松橋洋明
株式会社ONHIRO
オンヒロ
〒331-0064
埼玉県さいたま市
西区佐知川1377-1
048-622-6943
[営業時間]
9:00~17:00
[定休日]
年中無休

モバイルサイト

株式会社ONHIROスマホサイトQRコード

株式会社ONHIROモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!