主婦目線のリフォームを実現する株式会社ONHIRO

戸建て及びマンションのリフォーム、リノベーション、注文家具製作・施工、内外装メンテナンス

オンヒロ

HOMEONHIROブログ ≫ 屋根軒天修理工事 ≫

ONHIROブログ

屋根軒天修理工事

こんにちは。

株式会社ONHIROの松橋です。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

先日行いましたさいたま市西区T様邸屋根軒天修理工事の内容をお伝えしたいと思います。

突然ですが『軒天』てご存じですか。マンションにお住いの方には聞きなれない言葉かもしれません。軒天とは住宅の屋根の外壁から出ている軒先の裏側のことを言い、正式には『軒裏天井』と言う名称です。略して軒天と言われております。

約30年程前まで住宅の軒天材料は主にカラーベニヤが使用されておりました。最近では住宅火災の延焼を防ぐために不燃材料が使用されています。建材メーカーでは防火性能基準をクリアした軒天専用製品なども発売されております。

T様邸は約45年前に建てられ軒天材料にはカラーベニヤが使用されており雨や風や長年の経年劣化によるベニヤ材の剥がれや腐食が見受けられ、この度の工事に至りました。

今回使用した材料はケイ酸カルシウム板と言う不燃材で火災時の防火性能基準に準じた製品を使用し、両端部には有孔板で屋根裏換気もできるように施工しました。破風板塗装の劣化も見受けられたためケイ酸カルシウム板と同時に塗装しました。

ありがとうございました。

外装工事や足場設置工事も経験豊富な実績がございますので弊社にお任せください。

お住いのちょっとした疑問・質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
株式会社ONHIRO
オンヒロ
〒331-0064
埼玉県さいたま市
西区佐知川1377-1
048-622-6943
[営業時間]
9:00~17:00
[定休日]
年中無休

モバイルサイト

株式会社ONHIROスマホサイトQRコード

株式会社ONHIROモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!