主婦目線のリフォームを実現する株式会社ONHIRO

戸建て及びマンションのリフォーム、リノベーション、注文家具製作・施工、内外装メンテナンス

オンヒロ

HOMEONHIROブログ ≫ マンションリビング窓ガラス交換工事 ≫

ONHIROブログ

マンションリビング窓ガラス交換工事

こんにちは。

株式会社ONHIROの松橋です。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

先日行いましたさいたま市桜区のマンションのリビング窓ガラス交換工事の内容をお伝えしたいと思います。

分譲マンションの窓ガラスは区分所有者様が使用する専有使用権の範囲ですが共用部になります。よって窓ガラス交換は管理会社や管理組合に連絡して許可を得てからの交換になります。マンションの窓ガラス交換の注意点としては見た目が変わらないこと・十分な風圧強度があること・防火性能を有するものなどの上、マンションの管理規約を満たす必要があります。

また部屋のタイプごとにガラス寸法が違うので現場調査・実測後にガラス製作になります。

今回交換したガラスは複層ガラス(ペアガラス)で製作期間は2週間程でした。

ありがとうございました。

各種メンテナンスは経験豊富な実績がございますので弊社にお任せください。

お住いのちょっとした疑問・質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
株式会社ONHIRO
オンヒロ
〒331-0064
埼玉県さいたま市
西区佐知川1377-1
048-622-6943
[営業時間]
9:00~17:00
[定休日]
年中無休

モバイルサイト

株式会社ONHIROスマホサイトQRコード

株式会社ONHIROモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!