主婦目線のリフォームを実現する株式会社ONHIRO

戸建て及びマンションのリフォーム、リノベーション、注文家具製作・施工、内外装メンテナンス

オンヒロ

HOMEONHIROブログ ≫ 大宮氷川神社の十日市(とうかまち) ≫

ONHIROブログ

大宮氷川神社の十日市(とうかまち)

こんにちは。

 

株式会社ONHIRO社長の松橋です。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今日は毎年この時期に行われる大宮氷川神社での十日市(とうかまち)の内容をお伝えしたいと思います。

 

12月10日に氷川神社にて大湯祭が行われます。この大湯祭に合わせて開かれているのが十日市と呼ばれる酉の市です。

 

神社境内や参道周辺に縁起物の熊手や食べ物などの露店が数多く立ち並び、福を望む多くの人々で夜遅くまで賑わいます。

 

商売をしている人は商売繁盛を願って熊手を買うのですが、その熊手を年ごとに大きいものにしていく買い方がよいとされています。

 

ということで、弊社は今年写真のような熊手を買うことができました。これもひとえにお客様・協力会社様のおかげと感謝しております。ありがとうございます。

 

来年も更に大きな熊手を買えますよう、社員一同より一層の努力をいたしますのでよろしくお願い申し上げます。

 

お住まいのちょっとした疑問・質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社ONHIRO
オンヒロ
〒331-0064
埼玉県さいたま市
西区佐知川1377-1
048-622-6943
[営業時間]
9:00~17:00
[定休日]
年中無休

モバイルサイト

株式会社ONHIROスマホサイトQRコード

株式会社ONHIROモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!