主婦目線のリフォームを実現する株式会社ONHIRO

戸建て及びマンションのリフォーム、リノベーション、注文家具製作・施工、内外装メンテナンス

オンヒロ

HOMEONHIROブログ ≫ 洗面所・廊下改修工事 ≫

ONHIROブログ

洗面所・廊下改修工事

こんにちは。

株式会社ONHIRO社長の松橋です。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

先日行いました板橋区H様邸改修工事の内容をお伝えしたいと思います。

H様より「廊下の床がふわふわしている」とのお電話をいただき、すぐに現状確認に伺ったところ、確かに床が沈み抜けそうでした。

床が沈む原因を調べるために、床下にもぐり調査を行ったところ洗面所の給水管・排水管からの漏水とわかりました。

その上建物が古いためベタ基礎工法(土間部分がコンクリート)ではなく、土間部分が土で漏水の湿気を吸い湿気によって床が腐食したことが原因と確認されました。

洗面所は給水管・排水管のやり直しに伴い壁・床・天井の解体・復旧で、廊下は床の貼り替えを行うことになりました。

また土間部分(土)の湿気を防止するために、洗面所・廊下の床下に防湿コンクリート施工も行いました。

在宅での工事でH様には大変ご不便をお掛けしましたが、1週間ほどで工事は完了しました。

ありがとうございました。

大小問わずお仕事対応致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社ONHIRO
オンヒロ
〒331-0064
埼玉県さいたま市
西区佐知川1377-1
048-622-6943
[営業時間]
9:00~17:00
[定休日]
年中無休

モバイルサイト

株式会社ONHIROスマホサイトQRコード

株式会社ONHIROモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!